病院2

さて、前の続き

まぁその時は一応1万くらい持ち合わせてたので支払い処方せんがあったので隣の薬局へ

そして薬局にて・・・・

処方せんがかかれている紙を店員に見せたところ

店員「今回は保険証がないので実費になりますがよろしいですか?」

自分「はぁ・・・」(・д・;)

店員「それでは用意ができましたら名前を呼びますんで座ってまっていてください」

数分後・・・

店員「○○さん」

そしてカウンターへ

店員「今回実費になりますので9260円になりますがよろしいですか?」

自分Σ (゜д゜)ポカーン

自分「あの・・・今持ち合わせてないんですが・・・」

店員「少々お待ちください」

再び数分後・・・


店員「今持ち合わせのいくらかでよろしいんですんで1000円か2000円でも」

自分「それでは2000円で・・・・」


店員が領収書に2000円済と記入・・・

店員「ではまた後日領収書と一緒にきてください」

自分「はぁ・・・」


そして薬を持って薬局をあとにしてそのまま学校へ・・・・


終わり


余談

後日病院に領収書と一緒に保険証を持っていけば一部返金してくれるそうな・・・・PTZ





相変わらず文才ないね~w
[PR]
by t1234t | 2006-02-02 17:53 | 雑記
<< メイポバトン 病院1 >>